設計課長Sのつぶやき

  1. HOME
  2. 設計課長Sのつぶやき

人間は心を弾ませながら・・・

人間は心を弾ませながら、何か興味深いことをしていると、めったに疲れない。

-デール・カーネギー(アメリカの実業家)-

 

『疲れた、疲れた、』と口ぐせになっちゃっている人…。

 

『何でそんなに疲れちゃったんだろう?』って思ってしまっていたけど…

 

仕事を楽しみながら出来ていない部分が少しあったんでしょうね。

 

私?私は全く『疲れません!』・・・言ってしまった(笑)

何かが成し遂げられるときには・・・

何かが成し遂げられるときには、必ずその使命のほかには何も考えられない偏執狂的な人間がいる。

-ピーター・ドラッカー(経営学者)-

 

仕事は好きです。とても好きです。 

しかし、正直言って『仕事の事以外は何も考えれない』かと言うとそんな事はない。

やはり『娯楽』や『趣味』…他にも『仕事以外の事』を考えることに時間を使ってしまっている。

 

しかし幸運にも『24時間、仕事の事を思考し続けている人』に出会える事ができました。

 

この人の頭の中には私が想像できない程たくさんの『使命』が存在しているのだと思います。

それはもちろん『自分の為の使命』だと思いますが、結果的にそれが『会社の存続』『社員の生活』『社会貢献』…などに繋がっています。

そしてきっとそれらをいずれ『成し遂げる』のだと思います。

 

『その人』になる器は微塵もありませんが、『その人』に出会えた幸運を無駄にしない為にも

 

『その人を全力でサポートする事』

を『自分の為の使命』としたいですね。

ここでつぶやく内容はあくまで“S”本人の主観であり、個人的な想い入れであり、非常に勝手な解釈による「つぶやき」です。
会社の運営や経営方針、経営者の見識などを反映するものではありません(笑)

人物別

ページの先頭へ