設計課長Sのつぶやき

  1. HOME
  2. 設計課長Sのつぶやき

勇気とは恐怖心に・・・

勇気とは恐怖心に抵抗することである。

-マーク・トウェイン(アメリカの作家)-

『感情』は『行動』によって引き起こされる、と聞いたことがある。

 

悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しいのだと。

 

怖いから逃げるのではなく、逃げるから怖いのだと。

 

『感情』を『行動』でコントロール出来る“冷静さ”や“自分を客観視する”という能力…

 

是非とも身につけたいですよね。

嘘には3つの種類がある。

嘘には3つの種類がある。嘘、ひどい嘘、そして統計。

-ベンジャミン・ディスレーリ(イギリスの政治家)-

 

TVや雑誌などのメディアにありますよねぇ・・・たまに。『それ、ナニ調べ?』って統計・・・(汗)

 

調べる側の都合の良い事だけを統計してりゃ、

そりゃアナタの会社の商品は素晴らしくなっちゃいますよね…って。

 

モノやサービスを買う時の、判断基準の一つとしてもちろんキャッチコピー、口コミレビュー・・・そして統計。

 

でもそれにお金を出すのはアナタ自身なのだから、ネットで買い物も便利だけど、モノもサービスも、出来る事ならやっぱり自分の目で見て触って体感してから買いたいものですよね。

 

ビジネスシーンでも同じことが言える場面、あると思います。

壁と言うのは・・・

壁と言うのは、できる人にしかやってこない。

-イチロー(プロ野球選手)-

 

その昔、『歌う不動産王』と呼ばれた千昌夫がバブル崩壊時に抱えた借金はなんと1000億円超!
記者たちから『返せるメドは…?』の質問に対して千さんの返しが衝撃でした。『1000億の借金が出来るヤツは1000億稼げるヤツだ!』当時学生だった私はただ単に『なんてポジティブなんだ…』とくらいしか思っていなかったが、
今ではあの時の千さんの言葉の深さにため息が出ます。我々凡人には途方もない雲の上の存在も、実際に降りかかる人にとっては
一つの『壁』…それも『越えられる可能性のある壁』なんですね。

これから私の目の前に現れるであろう数々の『壁たち』よ!
絶対に越えてやるから覚悟しておくように(笑)

ここでつぶやく内容はあくまで“S”本人の主観であり、個人的な想い入れであり、非常に勝手な解釈による「つぶやき」です。
会社の運営や経営方針、経営者の見識などを反映するものではありません(笑)
ページの先頭へ